OculusGoでレーザーで自在に操作可能なコントローラー配布中!と、そのパッケージControllerの調整記録
OculusGoでUIやそのほかゲームオブジェクトの挙動をレーザーで制御できるUnitypackageが配布されてまして、調整した時の記録です。
OculusGo UI操作の出来合いのアセットが無事動きました^^ 現状だと、UI操作などは、OVR~のスクリプトを自分で書き換えなきゃいけないから、とても大変。これは、そのうちOculusIntegrationのデフォルト機能になるだろう・・・ありがたや~ #oculus #unity pic.twitter.com/LKYjnkl9Gg
— mawa (@k_mawa82) February 25, 2019
配布元ページ
これです。そのうちOculus公式アセットに組み込まれそうですね
留意事項
2点注意事項あります。そのままビルドするとOculusGoコントローラーが回転して表示されてしまいます。ここを180と入れ込めばOKでした(2019年2月25日現在)
もう一点は、この公式ブログでの配布パッケージはrar形式で圧縮されているのですが、Win10だと7zipという解凍ソフトでないとエラーになることがあります。なお自分はPart1だけ7zipで解凍できました。Part2,3は解凍エラーになりました。謎です。